FACILITIES

FACILITIES設備紹介

ふじ歯科医院では、より安全に、より安心に、より精密な治療を、患者様に受けて頂くため、極力精度の高い医療機器を導入し治療を行っております。

また近年の感染症対策のため、待合室を広く設けたり、キャッシュレス決済や診察券アプリ、Web予約などを導入することによって待合室の待機時間や接触機会の低減に勤めています。
小さなお子様連れの方や車椅子、ベビーカーでのご来院も可能です。
4畳の畳スペースでは、お子様を寝かせたり、家族で過ごして頂くことが可能です。トイレにはオムツ交換台がございますのでご利用ください。

患者様毎に器具を滅菌し、感染予防に従事しています。
CT
2次元のレントゲン写真だけでなく、3次元的に分析し、精密な診査ができます。
低被爆レントゲン装置
日本最高水準の低被爆レントゲンで放射線被ばくのリスクを低減します。
おむつ交換台
トイレにおむつ交換台がございます。
個室
個室診療にてプライバシーに配慮した診療ができます。
診察券アプリ
感染予防の観点から、余計な接触機会を減らし、待ち時間を減らすことができます。
デンタルX
診療中に画像や動画を撮影し、患者様が見ることができます。
(画像元:プラネット)
診療中の飛沫物質を吸ってくれます。
PCやスマホからご予約が可能です。
キャッシュレス決済
全ての治療でクレジットカードや各種キャッシュレス決済がご利用可能です。
相談室
個室の診察室や相談室を設けております。個室での診療をご希望の方はご予約時や、受付、担当のコンサルタントにご相談ください。
バリアフリー
お子様のキッズスペースや赤ちゃん、高齢者の方にやさしい設計にしています。
マイクロスコープ
顕微鏡で20倍まで拡大することができ、より精密な治療が可能です。
舌圧測定器
口腔機能低下症(オーラルフレイル)に対し、数値測定を行います。
光学印象スキャナー
口腔内スキャナーにて光学印象を行い、3Dプリンターで模型をおこせます。従来の型取りが苦手な方でも楽に短時間で型取りができるようになりました。
インプラント:ガイド埋入
CTからデジタルでインプラント設計を行い、埋入ガイドを作成することで、より正確なインプラント埋入ができるようになりました。
天井モニター
歯医者が怖い、治療ができないお子様などに、天井モニターでアニメなどを流しながら治療をサポートします。